夕方のUHBのニュースで
「シイタケの名前で売られていたイッポンシメジの中に毒キノコのクサウラベニタケが混入していて食べた人が中毒で入院」
これって非常に危険な報道です。

イッポンシメジも毒キノコですから・・。
きっとホンシメジの間違いだと思うんですが訂正報道もありませんでした。
事故のないことを祈ります。

それにしてもむちゃくちゃな話です。
この手の報道はちゃんと調べて間違いない報道をすべきです。
TV報道は利用してもいいけど信用しちゃ駄目だね。
店の人の談話もむちゃくちゃで「私は関係ない」みたいな~ (*_*)

こちらは安心の野生のエノキタケ・・・。
袋に半分ほど取れました。
ご馳走様でした。