借金をさらに重ねて全国にお金をばら撒いてガレキ処理を進めようとしているようですね。当市にもそれなりに恩恵があるので何とか協力をしたいものです。あめ玉が目の前にぶら下がっていますからねぇ~。
と、言っても元は税金ですからね。大事に有効に使って欲しいものです。
ガレキは危険なものばかりではありませんから分けて考えるとして、特に放射能については全く心配の無い地域のものが結構あるわけで、これは当方でも受け入れてもいいと思います。ただねぇ~、ゴミも資源なのでもっと有効に使って欲しいですね。火力発電所の敷地に積んで燃料として使ってもらいましょうよ。
ただし、塩分が多いので注意が必要ですが・・・。それなりに得体のしれないものも入っているので分別がどれ位できるかも重要なポイントですね。資源は有効に使いましょうね。
世界に誇る技術立国と普段から自負しているんですから再利用はかんたんでしょ?ねぇ、no田さん。 
あっ、現状のままなら消費税には反対ですからね。no田さん。白アリ退治を忘れずに実行!!