道路脇の雑草の中、もう終了したかと思ったら結構見頃の花がありました。

 終末のお天気がどうなるのか、台風グループの19号と20号が仲良く来てますが近年の気象の変化は想定外のことが結構ある様で予報士も大変ですね。
 人間以上に予測に能力を発揮しているのがスーパーコンピューターで入力されたデーターを瞬時に計算して提供してくれています。10分ごとに提供されるナウキャストに自宅のフラッグを立てて結構楽しんでます。科学が進んできて住みよいのか住みにくいのかわかりませんがトンダハナシの逃亡者も数ある監視カメラにも捕捉されず未だに逃げ切っているのはIT以上の知能犯か・・・。
世の為人の為に能力を使えばいいのに。