思いのほか荒れませんでしたが夕方はちょっと降り込みました。
青空が見えて荒れ模様はどこの話かと思いましたが、
遠くには雪雲らしきものが見えて時間の問題でしょう。

DSCF6496 (1024x768)
日本海方面が荒れているようで、一山を越したら天候も変わるようです。
有難いことですね。
まだまだ春まで雪は降りますがそれでも積雪がこれほど少ないのは少々気になりますね。
2018   16cm
2017   40cm
2016   60cm
2015   21cm
2014   51cm
2013   41cm
2012 104cm
2011   89cm
2010     8cm
2009   50cm
2008   37cm
2007   29cm
と、並べてみました。25~26日ころの積雪比較です。

DSCF6495 (1024x768)畔が見えるから良くわかります。
あまり雪が少ないと冷え込みが地中に入って雪融けが遅くなったりします。
DSCF6493 (1024x768)














マイナリーでクレーンが動いています。何をやっているのかな?DSCF6494 (1024x768)