三度三度律儀にやってきてはヒマワリや
脂身や青米等を食べに来ています。
やってくるヒヨドリや雀はハイタカに狙われます。

DSCF8642

アカゲラは羽毛を膨らませて寒さ対策。


DSCF8662

ゴジュウガラはヒマワリ専門
どうも脂っこいものを食べる鳥はハイタカは得手が良くないのか
穀物を食べる雀やヒヨドリ、レンジャクが好みの様です。

狙って待っているんですが・・・
DSCF8660

回りでシジュウガラがうろうろしてたりするんですが
DSCF8654

意外と辛抱強いんですがいつも狩りが上手くいくとは限りません。
胸のあたりにシミがついているように見えますが血痕かな?


DSCF8659

こんな爪でつかまれたら逃げられないよね。
DSCF8655

と、首をくるくる回してあたりをうかがうのでした。
胸の所はやっぱり赤っぽいね。