暖かい日が続いて結構な事です。
ハウス内の雪はねもはじまったようです。
今朝はどの程度気温が下がったのか橋の接合部の氷がひび割れしていました。
DSCF7241 (1024x768)

先日水面を覆っていた氷もさすがにこれだけ暖気が続くと川面が開けてきました。
DSCF7243 (1024x768)


氷が割れて流れそうになっていたのが夜の冷え込みで再度凍り付いています。
DSCF7245 (1024x768)


護岸工事が進んでいます。結構な数のコンクリート板が張り付いていますね。
DSCF7246 (1024x768)


手前はこれから張り付ける所なんでしょうが
今が渇水期で作業が一番やりやすい時期でしょう。
頑張って終わらせて欲しいですね。
DSCF7247 (1024x768)

西側もすっかり水面が開けてしまって数日前の面影が無くなりました。
水面には薄氷が浮かんで流れていきます。
DSCF7253 (1024x768)


DSCF7254 (1024x768)


こんな寒い水面でもカモが仲良く泳いでいました。
たくましいなぁ~、こんな冷たさの中で・・・
DSCF7256 (1024x768)