丸山公園の山道の開通がまだなので階段を上ってえっちらこっちら
24日にカタクリの芽を確認して2日後にいったら盗まれていました。
今朝は別のところで確認しましたがお天気が良ければ早いかも

この個体が一番でしょうか。つぼみが見えます。
DSCF5694 (1024x576)

こちらは中につぼみがありますが・・・。
昨年の記事はこちら

DSCF5692 (1024x576)


DSCF5681 (1024x576)

展望台から俯瞰
雪もすっかり融けてしまって春の雰囲気が漂っています。
今朝は固雪なので雪のうえならどこまでも・・・って感じですね。
DSCF5685 (1024x576)


DSCF5686 (1024x576)

中国発のウイルスがいよいよ拡大しています。
どうもおかしいなぁ~と思っていたのは自分だけでなくいろんな人が感じていたんですね。
改ざん、忖度、廃棄、ねつ造、失言、揚げ足取り、多数を占めているおごりがみえているのに他の議員さんの活躍が見られません。北海道からの議員さんは今何をしているんでしょうね。いてもいなくてもいいみたいに思うのは自分だけか・・・。
昨日の夕方、首相の会見がありましたが普段から言葉の信じられない人なので真剣にきくには心構えが必要でした。結局心に響かないのはなぜでしょう。言葉って大事ですね。