ああ~外は今・・どうなっている

深川市でサーバーを運用していたときから永い間応援して頂いた深ナビも運用方法が何回か変わり現在に至っています。始めた時同様に月日の流れとともに変わりゆく深川の今をお伝えできればと思っています。加齢とともに行動範囲が狭くなってきていますので今後は適当に気ままに発信したいと思います。

2009年03月

一足早く・・(^_-)-☆

20日に拾ってきた小枝が一本だけですが・・。
一足お先に花見です。
今年は雪が小降りだったり少なかったりした為に枝折れが見られません。
暖気で枝に付いた雪が落ちないうちに大雪が降ったりすると重みに耐えかねて折れてしまう事があります。そんな枝を拾ってくるんですが。

一歩一歩近づく・・(^_^)v

去年は田んぼには白鳥がたくさん舞い降りていましたが、今年はまだ川の中・・。
何日か前から橋の上からは眺めていましたが・・水田の雪が融けないと降りられないんですね。

雪はやっぱり、昨年よりはかなり多いようです。あまりにも昨年ははやかったですからねぇ〜。

この水車が回るまでにはどの位かかるかな?

夕陽が光ってきれい。(^・^)

トトロ峠から西に沈む夕陽をゲット。妹背牛や北竜の方向ですが・・・
融けた雪の表面が氷になって陽が当たるとこうなるんです。
今日は良い日でしたね。
早朝の固雪を踏んでの散歩はもう何回行けるのかな?この時期はどこまで歩いても心配ない絶好のチャンス。
薄く積もった雪が又良かったですねぇ。

うっすらと雪が・・(^_^)

うっすらと雪が降ったので春先の黒い景色も白一色になりました。
ドドマツに乗った雪が枝なりに残ってきれいでした。

ささやかな、春 (#^.^#)

土手で見つけた「ふきのとう」・・・でした。
やっと出てきてかわいそうだったので、食卓には又、後日ということにしました。

ギャラリー
  • 水車の里
  • 水車の里
  • 陽が落ちる
  • 陽が落ちる
  • 陽が落ちる
  • 代搔き田に姿映して
  • 代搔き田に姿映して
  • 代搔き田に姿映して
  • 代搔き田に姿映して
アーカイブ
  • ライブドアブログ