ああ~外は今・・どうなっている

深川市でサーバーを運用していたときから永い間応援して頂いた深ナビも運用方法が何回か変わり現在に至っています。始めた時同様に月日の流れとともに変わりゆく深川の今をお伝えできればと思っています。加齢とともに行動範囲が狭くなってきていますので今後は適当に気ままに発信したいと思います。

水に映す

快晴の朝に 徘徊

6℃ほどの気温でした。
昨日程の靄っぽさがないので徘徊しまくり

日の出すぐだと、もう消防署のすぐそばに朝日だったんです。へぇー
DSCF9419

いつものことながら懲りもせず写したくなる
DSCF9421

ハルザキヤマガラシだけど発色が・・・。
DSCF9423


DSCF9424

カムイリンクスに横縞の雲がなびいていたけど
水面に吹く微風で映りは悪い
陽が昇りかけは温められて温度差で風が起こるのか
DSCF9433

コップ山
筋が曲がってますよ~
DSCF9439


DSCF9442

今日の音江山

田植えも佳境に入ってきました。
植わっているところと
DSCF9354

植わっていない処と
朧げに水面に映る音江山
DSCF9355


DSCF9356

ハウスも水面に映るとまんまるに見えます
DSCF9360


DSCF9361

きれいにアッパーがかかっていて見とれました。
大豆を植えるのかな?
DSCF9357


DSCF9358

静かな朝

植えていない水田を探すのが大変です。
風のない朝もめぐりあわせしかありません。

DSCF0730

用水には水が一杯流れています。
DSCF0721

鏡面て

早朝は霧が立って厚い層が出来ていました。
風のない所は今の時期限定の景色が生まれます。

DSCF0572


DSCF0575


DSCF0580

今だけの風景

次々と田植えが進んでくるとこんな風景も今だけ

DSCF3115
ギャラリー
  • もう数日で夏至
  • もう数日で夏至
  • もう数日で夏至
  • もう数日で夏至
  • もう数日で夏至
  • もう数日で夏至
  • ケシというかポピーというか
  • ケシというかポピーというか
  • ケシというかポピーというか
アーカイブ
  • ライブドアブログ